人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームケアサロン&ヴェルツール化粧品販売代理店のオリヴィエです。 日常、つぶやき、イベント情報など綴っていきます(*^^*)
by オリヴィエ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
はじめまして!
オフタイム♪
今日の出来事♪
商品紹介☆
イベント☆
おしらせ☆
メイク
ヘルシースイーツ(*´∀`)♪
目指せ3000人メイク♪
オリヴィエの美容小話♪
出張サロン
ヘルシー料理(*´ω`*)
以前の記事
2017年 10月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
住友生命様イベントにて。
at 2017-10-29 14:08
今年もよろしくお願いします(..
at 2017-01-01 08:08
メリークリスマス(*^^*)
at 2016-12-26 06:08
蓮舫さんとお食事意見交換会に..
at 2016-12-15 00:00
いい天気(^_^)
at 2016-11-18 15:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
美容・健康
画像一覧

気付き☆

毎日早いですね~。

早いと感じるのは人それずれですが、子供のころは

毎日新しい出来事や新しいものに出会って新鮮で、その新鮮な気持ちが

あるから毎日がゆっくり過ぎていると感じるらしいです。

大人になるとそうそう毎日新鮮なことはないですよね。

なので大人になると毎日が早く感じるらしいです。


新鮮なこと!といえば今週ありました^^

実は私、フラダンスを始めることになりました。

友達に誘われて体験に行ってきたら、いい汗かいてすごく楽しかったです。

リズム感が全くない私なので迷いましたが、体を動かしたかったし何といっても

大好きなハワイの音楽にノリながらのフラダンスは気分爽快!でした^^

頑張って続けるぞ!!

下は友達作のハワイアンだるま♪
    ↓↓↓
気付き☆_b0230365_16482592.jpg

なんともかわいらしくて思わず写メとっちゃいました^^
(またまたFBと重複しているのですみません)

友達はトールペイントの講師の資格をもっているので、お家の中は作品がいっぱいで

作品がいっぱいでとってもすてきなお宅です^^



そして今日は忘れかけていたことの再確認ができた日でした。

私の好きな場所「ドリームハウス」に今日行ってきました。

ドリームハウスは、子育て応援施設でママが癒される場所でとっても居心地がいい場所です^^

私が出店しているひだまりの聖子さんもドリームハウスで出張カフェをしていたりで、

知っている方もたくさん出入りしているところです。

そこにはママ向けの癒しの本がたくさんあります。

たまたま見つけた本で、前に読みたかった本がありました。

なかなか普段はゆっくり本も読めなので、久々にゆっくり読むことが出来ました。

ドリームハウスはスタッフの方も何人かいるので、子供から目を離していてもみんなが見てくれて

、ママ達は自分の家にいるみたいに過ごせるママの為を思ってくれるとっても居心地のいい

素敵な場所です。

そして忘れかけていた事をいっぱい思い出せました。


気付きって大事ですよね。

神様がそこに行ってこれを読んでほしいと言ってくれたのかな。


なんでも必要必然。偶然はないですね。

そう思えるとなんでも乗り越えられますよね。

とっても素敵な「気付き」がもらえた時間でした。

毎日元気に過ごせていることに感謝して明日からもがんばります^^!
by olivier0831 | 2012-02-16 17:18 | 今日の出来事♪