ホームケアサロン&ヴェルツール化粧品販売代理店のオリヴィエです。 日常、つぶやき、イベント情報など綴っていきます(*^^*)
by オリヴィエ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめまして!
オフタイム♪
今日の出来事♪
商品紹介☆
イベント☆
おしらせ☆
メイク
ヘルシースイーツ(*´∀`)♪
目指せ3000人メイク♪
オリヴィエの美容小話♪
出張サロン
ヘルシー料理(*´ω`*)
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年もよろしくお願いします(..
at 2017-01-01 08:08
メリークリスマス(*^^*)
at 2016-12-26 06:08
蓮舫さんとお食事意見交換会に..
at 2016-12-15 00:00
いい天気(^_^)
at 2016-11-18 15:03
久々に(*^^*)
at 2016-11-09 00:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
美容・健康
画像一覧

カテゴリ:ヘルシースイーツ(*´∀`)♪( 9 )

久々に(*^^*)

b0230365_00082418.jpg
b0230365_00085801.jpg
先週作ったもの。


全粒紛スコーン
シフォンケーキ


シフォンケーキはヘルシーではないですが
(脇に生クリームたっぷりだし)
そして焼きすぎ(^^;
未だにレトロ過ぎる電子レンジなもので
温度設定不可能(TT)


やっぱり
お菓子作りは
楽しくて
おいしくて
やめられない(*´ω`*)

[PR]
by olivier0831 | 2016-11-09 00:06 | ヘルシースイーツ(*´∀`)♪

かぼちゃスコーン

b0230365_11004994.jpg


最近おかげさまで忙しくめっきりスイーツ作りの時間が減って寂しい限り。。。


たまに時間を見つけては作ってます(*^^*)


先日作ったかぼちゃおからスコーン♪


これはおから感が感じられなくてなかなかのヒットです!


お菓子作りは私のストレス発散法!
楽しみは必要ですね(*´ω`*)
[PR]
by olivier0831 | 2015-07-08 11:00 | ヘルシースイーツ(*´∀`)♪

オートミール♪

b0230365_09153495.jpg


オートミールクッキーをたべて感動して自分で作ってみたかったのでやっと買ってきましたオートミール♪


下の子がなかなか寝ないので夜中にクッキー作り!

写真はきなこ入り。
チョコとアーモンドプードル入りも。


オートミールは食物繊維が玄米の3倍だそうで血糖値を下げたり血圧を下げる効果もあるそうです!


離乳食にもいいらしいので使ってみよう!

[PR]
by olivier0831 | 2015-06-06 09:14 | ヘルシースイーツ(*´∀`)♪

久々にケーキ(^^)

b0230365_23444616.jpg


おからバナナきなこケーキつくりました(*´∀`)♪


今回はあんまりおから感がなくて家族にも好評でした!


おからを使いすぎて娘が
「またおから~?」
と言うようになってきたので少し存在を控えめに(^-^;

明日のお客様スイーツです♪♪
[PR]
by olivier0831 | 2015-05-29 23:42 | ヘルシースイーツ(*´∀`)♪

愛しの豆腐ドーナツヽ(*´▽)ノ♪

b0230365_00371195.jpg



今日は休日。
娘と豆腐ドーナツ作りました(^-^)


家にあるトッピング材料とつまようじとマスキングテープで旗を作って楽しみました(^-^)


ミスドのドーナツが大好きな娘は、私がヘルシースイーツばかり作るので最近は飽きて(あまり甘くしないので💦)私が作るおやつは食べてくれなかったので、今回は揚げたおやつ!!


これはヒット!!


ばくばく食べてくれたのでうれしくなり数量も二倍に!!


作りすぎたとおもったけど、家族にも好評であっという間に平らげてしまいました!


作る側はうれしい限りです(^w^)


たまにはあまいの作らなきゃ!ですね!


でもこの豆腐ドーナツはハマります!
いくらでもお腹にはいっちゃいます(^o^)
そして冷めてもふわもちです。

気になる方いつでもご来店くださいね♪
[PR]
by olivier0831 | 2015-04-29 23:34 | 未分類

ひだまり出張サロン♪

b0230365_11452588.jpg



昨日はひだまり出張サロンでした。


早いもので4年?ほど続いている
「パジャマ de  エステ」


お陰様でいつも定期的にご予約いただいているお客様
で毎回満席です(^^)

ほんとうにありがたいです。
感謝です♪


昨日は豆腐の生チョコ風ケーキを作っていったので終わってからソレーユと食べました(^^)


これは豆腐感もなくおいしかった(^○^)

最近作りすぎで食べてくれない娘も食べてくれました!


またつくろう(笑)

[PR]
by olivier0831 | 2015-04-18 11:42 | 未分類

お勉強

b0230365_16104270.jpg



本日のお客様用に昨日豆腐とヨーグルトのヘルシーチーズケーキを焼いてみました(*^。^*)


なかなかおいしく出来ました♪♪


いつの間にか趣味化しているスイーツ作り。


たのしいんですよね~癒されてます(*´ω`*)


自分に合わせて低糖質スイーツにしちゃってますので、あまり甘くないですが💦


今日は仕事が終わってからWeb相談に行ってきました。


なかなかうまくできない苦手分野。。。


いろいろと相談できてスッキリ!


あとはまとめて自分次第かな!!


やるぞ~!!
[PR]
by olivier0831 | 2015-04-11 23:39 | ヘルシースイーツ(*´∀`)♪

ハマってるシリーズ ぱん(^w^)

b0230365_23444128.jpg
  


ヘルシースイーツ作り以外にハマってるのが


ホームベーカリーで焼きたてぱん


朝起きたときの焼きたてぱんの香りってなんとも幸せな気分になるんだよね(*´ω`*)


今日は「ごまとはちみつのぱん」


前日に娘と材料入れてセットして


次の日焼きたてふわふわもっちりぱん♪


おいしいもの食べれるって幸せだね!
[PR]
by olivier0831 | 2015-04-06 23:38 | ヘルシースイーツ(*´∀`)♪

ヘルシースイーツ♪

b0230365_10312411.jpg



飽き性な私がこのところハマってるのが


ヘルシースイーツ作り(*´ω`*)


妊娠中の食べたい気持ちから始まって、食べたいけど体のことを考えたものを作りたいと思い、昔はまったくしかなったことが今は楽しくてしょうがなくなりました(*^^*)


今じゃ私のストレス発散法♪♪


今日は豆腐クリームとおからのチーズケーキ!


おからケーキはおいしかったけど、おからが水っぽいものだったから完成がちょっとべちゃべちゃしちゃったけど、味は今までのおからケーキの中ではかなりよかったかな(*´∀`)♪


豆腐クリームも生クリームみたいでおいしかった~また作ろう♪♪


娘や主人には作りすぎで「また作ってるの?」
と少々いや大分あきれられてますが、それもよしとして(笑)


ご来店のお客様にもときどきスイーツ出没させていただいてます(*´ω`*)
[PR]
by olivier0831 | 2015-04-04 22:29 | ヘルシースイーツ(*´∀`)♪