人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームケアサロン&ヴェルツール化粧品販売代理店のオリヴィエです。 日常、つぶやき、イベント情報など綴っていきます(*^^*)
by オリヴィエ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気付き☆

毎日早いですね~。

早いと感じるのは人それずれですが、子供のころは

毎日新しい出来事や新しいものに出会って新鮮で、その新鮮な気持ちが

あるから毎日がゆっくり過ぎていると感じるらしいです。

大人になるとそうそう毎日新鮮なことはないですよね。

なので大人になると毎日が早く感じるらしいです。


新鮮なこと!といえば今週ありました^^

実は私、フラダンスを始めることになりました。

友達に誘われて体験に行ってきたら、いい汗かいてすごく楽しかったです。

リズム感が全くない私なので迷いましたが、体を動かしたかったし何といっても

大好きなハワイの音楽にノリながらのフラダンスは気分爽快!でした^^

頑張って続けるぞ!!

下は友達作のハワイアンだるま♪
    ↓↓↓
気付き☆_b0230365_16482592.jpg

なんともかわいらしくて思わず写メとっちゃいました^^
(またまたFBと重複しているのですみません)

友達はトールペイントの講師の資格をもっているので、お家の中は作品がいっぱいで

作品がいっぱいでとってもすてきなお宅です^^



そして今日は忘れかけていたことの再確認ができた日でした。

私の好きな場所「ドリームハウス」に今日行ってきました。

ドリームハウスは、子育て応援施設でママが癒される場所でとっても居心地がいい場所です^^

私が出店しているひだまりの聖子さんもドリームハウスで出張カフェをしていたりで、

知っている方もたくさん出入りしているところです。

そこにはママ向けの癒しの本がたくさんあります。

たまたま見つけた本で、前に読みたかった本がありました。

なかなか普段はゆっくり本も読めなので、久々にゆっくり読むことが出来ました。

ドリームハウスはスタッフの方も何人かいるので、子供から目を離していてもみんなが見てくれて

、ママ達は自分の家にいるみたいに過ごせるママの為を思ってくれるとっても居心地のいい

素敵な場所です。

そして忘れかけていた事をいっぱい思い出せました。


気付きって大事ですよね。

神様がそこに行ってこれを読んでほしいと言ってくれたのかな。


なんでも必要必然。偶然はないですね。

そう思えるとなんでも乗り越えられますよね。

とっても素敵な「気付き」がもらえた時間でした。

毎日元気に過ごせていることに感謝して明日からもがんばります^^!
by olivier0831 | 2012-02-16 17:18 | 今日の出来事♪